全米オープン終幕!!

 

皆様、こんにちは!テニスの試合を見すぎて若干寝不足の坂野です!

全米オープンテニスは男子はメドベージェフ選手、女子はラドゥカヌ選手が優勝しました。どの試合も白熱した戦いでしたが、私が注目していたのはなんといって...錦織選手vsジョコビッチ選手‼️

錦織選手、今年はなんと世界No.1のジョコビッチ選手と3回戦で当たるというタフなドロー(いつも運がない...)

そして待ちに待った戦いが❗️

あの夜は、興奮が収まりませんでした❗️

結果はご存知の通り、世界ランク56位の錦織選手が第1シードのジョコビッチ選手(セルビア)に7-6 (7-4),3-6,3-6,2-6の逆転で敗れ、2018年以来3年ぶり5度目のベスト16進出とはなりませんでした。

互いに1度ずつブレークを奪い合い突入した第1セットのタイブレークではジョコビッチ選手の頭上を越すロブを放つなどした錦織選手が先行。しかし、第2セット以降はファーストサービスが入ったときに76パーセントの確率でポイントを獲得されて3時間32分で力尽き、2014年の全米オープン準決勝以来 7年ぶりにジョコビッチ選手を破ることはできませんでした。

これで錦織選手はジョコビッチ選手に17連敗。世界No.1は伊達じゃないですね。

ですが錦織選手なら、いつかこの高い壁をこえていってくれると信じています!

錦織選手の更なる活躍に今後も期待しましょう!!


ちなみに全米オープンの試合球はウイルソンです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント